京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2012年10月11日

久美浜湾のエサ釣り

いやぁ~10/9は超久しぶりのエサ釣りでした。


   久美浜湾の筏釣りに釣友のO君と行って来ました。

まあ、9月の接待釣りがお客さんの都合で流れ・・・

 その後の釣行日も天候に恵まれなかったり・・・

   雨だけじゃなく、強風波浪やったりで、晴れてるのに中止。

      ストレス溜まりまくりーな感じでした。(笑)


 久美浜湾のエサ釣り

いいですねぇ~久美浜湾! めっちゃ穏やか!この日は天候にも恵まれやしたしね。


一応チヌ狙いだったんですが・・・「のんびり五目釣りでエエやろ!」ってことでスタート。ICON59


久美浜湾のエサ釣り

   (写真撮影を嫌うO君を後ろから隠し撮り)face02


      とりあえず沸いてるのがアイゴ!face07

久美浜湾のエサ釣り

   1本のハリで2匹掛け! なんて必殺技?も出るほど・・・

久美浜湾のエサ釣り

    他にも・・・

久美浜湾のエサ釣り

久美浜湾のエサ釣り


そんな中、サヨリがまわって来たんで(小さい群れ)、チョイ撒きエサをして仕掛けをセット・・・

   さあ、やるぞ!って思ったら・・・おれへんICON47

でも、よく見ると1匹だけ大きいサヨリを確認!!

  サイトで狙い撃ち!!!


久美浜湾のエサ釣り


     なんと・・・上ってきたのは  ダツ  (初めて釣りやした。)

久美浜湾のエサ釣り

   細かい歯がギッシリ並んでます。

2時過ぎにダンゴガ無くなったんで納竿の4時までエギでもしよー

  (久美浜湾の筏はどこも4時が最終です。)

アオリイカとコウイカをゲット!


久美浜湾のエサ釣り


ここ久美浜湾はコウイカが結構多く、アオリとの割合は半々らしいです。


 本命?のチヌは釣れませんでしたが、アイゴにやられた感じですね~

  でも、久々のO君との釣りは楽しかったです。


 次回からは フライフイッシング 再開です。





同じカテゴリー(エサ釣り)の記事画像
甲ヶ崎 
あかぐり海釣り公園
弁慶池
音海の筏釣り
管理釣り場
久美浜の筏釣り
同じカテゴリー(エサ釣り)の記事
 甲ヶ崎  (2020-10-22 20:11)
 あかぐり海釣り公園 (2019-10-16 20:02)
 弁慶池 (2018-10-17 20:25)
 音海の筏釣り (2017-10-11 20:37)
 管理釣り場 (2013-12-24 21:06)
 久美浜の筏釣り (2008-10-23 03:27)

Posted by matsu at 03:54│Comments(0)エサ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。