京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2014年09月10日

初釣行

今年初!超久しぶりに行って来ました。

あまりの久しさなのでデジカメ忘れ~ 写真無しです。


最近はちょっと時間があると キャス練、キャス錬! で、全く釣りに行けず

ストレス溜りまくりぃ~?な感じで・・・

    しかも・・・

今月で渓流も最後なので・・・


  鮎の友釣り 9/8 行って来ました。(なんでやねん!face07



先週の土曜日の雨の影響も心配で、当日の朝オトリ屋さん2件(上流・中流)にTELで確認!!

2件とも・・・

「濁りは無くなってきたけど、水は高いよぉ~」

 最近の釣果は???

「今イチ釣れてないなぁ~、今日は友釣り出来る状態ではあるけど・・・」

ってな事やったんで、ダメ元でGOICON35

早朝から仕事を済ませ・・・9時30分頃出発!

途中、昼食を済ませ・・・  気になる所を少しポイント確認もして…

オトリ屋さんに着いたのが 13:00 

   ちょっと話してみると・・・

「何処もあまり釣れてないなぁ~。8月に大水が3回も出た影響もあるんやろーけど・・・

なんせ、ここ最近は二桁釣った話は聞いたこと無い!!   けど・・・

支流よりは本流のほうがマシやと思うで! まあ、がんばってみて!」


       で・・・

結果は・・・13:30~17:30 で予想通り激貧の4匹!ICON47

でも、久々の釣行・・

晴天に恵まれ、山の色、ミンミンゼミの声、川の音 

を、聞いてるだけで、なんか楽しく?ってか嬉しいような?癒されるような気分になれたんで・・・

釣果よりも、こっちのほうが良かったです。(負け惜しみ???)


  さあ、次回は釣り友 O君とアオリ予定です。(行けたら!ですよ)

        フライは何時行けるんやろ???




同じカテゴリー(友釣り)の記事画像
兵庫県の友釣り
兵庫県の友釣り
友釣り 2
友釣り
福井県の友釣り
アユ釣り
同じカテゴリー(友釣り)の記事
 兵庫県の友釣り (2013-10-02 03:04)
 兵庫県の友釣り (2013-07-23 12:33)
 友釣り 2 (2012-08-28 13:02)
 友釣り (2012-07-19 04:22)
 福井県の友釣り (2011-08-31 17:42)
 アユ釣り (2008-09-08 21:06)

Posted by matsu at 04:25│Comments(0)友釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。