京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2010年04月07日

滋賀県のフライフイッシング

いやぁ~、二週間天候不順と用事で行けなかったんですが、

 ようやく開幕戦です。 ちゃうか? 二戦目です。


今回は去年1番釣れた漁協管轄外の河川に行ってきました。



        が・・・



       なんと・・・



        まぁー・・・


      ショッキングなことに・・・

途中にダムがあるんですが、ここまでは順調にルンルン気分で走ってました。face02


ダムを過ぎ少し走ってると、車一台しか通れない道にけっこう大き目の枝やら石が落ちてます。


車を気遣いながらゆっくり走ってると・・・


    とうとう道を半分以上塞いで土砂交じりで枝が・・・


     車を降りて、動くかな?って思ったんですが、ビクともしません。ICON47

    で、仕方なくこの川を諦め、国道沿いの道の駅へ・・・


         テンションだだ下がりicon15

ま、ここでいつもの自作弁当を食らって、昼前までICON67

   起きてから地図で川探しface09


移動するんも なんか邪魔くさくって1番近い川に決定ICON35


 雪除け(上流にはあちこちに雪のかたまりアリ)もあるのか増水気味・・face08



     滋賀県のフライフイッシング



   当然流れも速く魚がつけそうなポイントがあまりない感じ・・・ってか連続してない。

この川は幸い林道とほぼ一緒なんで、居そうな所を見つけては車を止め・・・

       てな感じで、川に降りられへん時は道からキャスト!(エンジンも切らずに・・・)

 
     滋賀県のフライフイッシング


     滋賀県のフライフイッシング


     滋賀県のフライフイッシング


いまいちストレスフリーとはいかへんかったけど、マズマズだったでしょうか?!

     

     今年は早めの北陸遠征しますよぉ~face02


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
久多川のフライフイッシング
九頭竜川釣行
琵琶湖
神河町 市川
九頭竜川
神河町市川C&R
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 久多川のフライフイッシング (2021-04-23 21:10)
 九頭竜川 (2019-03-20 20:13)
 漁協管轄外のフライフイッシング (2018-05-29 19:56)
 九頭竜川釣行 (2018-04-18 20:52)
 琵琶湖 (2017-07-19 11:25)
 神河町 市川 (2017-07-01 19:38)

この記事へのコメント
滋賀の漁協管轄外の河川というのはどこの河川でしょうか?

一度行ってみたいので教えて頂けないでしょうか?
Posted by フライフィッシャー at 2011年01月29日 17:54
フライフィッシャーさん、大変遅くなりました。コメント頂いているのを今日発見しまして・・・スミマセンでした。
え~、滋賀県の漁協管轄外の河川ですが、幾つかありますよ!滋賀県に限らず、京都や福井にも・・・(奈良、和歌山、三重あたりはあまり行かないんでわかりませんが・・・)ある場所から上流は管轄外とか数年前までは漁協があったのが今は無くなってるetc・・・  地図見て川らしきものがあったら行ってみても面白いと思いますよ。(釣りにならない川も多々あると思いますが・・・) 別にケチったり意地悪するつもりはないんです。 (もし、フライフィッシャーさんが行けるのなら一緒に釣行したいのですが・・・)  自分で探してみるのも良いと思いますよ!この釣りをやり始めた頃、市販のフライより自分で巻いたフライで釣った時ってかなり嬉しかったですもんね!!! あれに似た充実感、満足感があります。 また何か新しい発見でもあったらコメント下さい。。。
Posted by パラシュートマン at 2011年03月03日 03:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。