京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2013年03月18日

兵庫県のフライフイッシイング

今年初更新!!!(遅っ!)

 サクラの季節がやってきましたね~。ICON59

 釣れへんくせにワクワクだけはします。face02


3月4日 今年初釣行ICON35

 朝6:30頃着。 いつものポイントには2台の車が・・・

 入川券も持ってないんで(道中の釣り具屋さんは当然?どこも閉ってました。)・・・通過して、

   道の駅が開くまで、しばし仮眠!

 思ったより早く?8時過ぎおじさんが開店準備を始められたので、年券購入ICON35

通過したポイントに戻ると、車が1台になってる。

     早速準備してスタート!!!


兵庫県のフライフイッシイング


で、川向かって歩いて、車の横を通り過ぎた時、中から兄ちゃん(ルアーマン)が出てきて・・・

 「あかんで!わしら2人で2時間やったけど何のアタリもないわ!場所変えてやったほうがええで!

 それに、フライか!?じゃ、なおさらあかんわ!てかまだフライは時期が早いわ!」




この人、どんだけフライのことわかってはるんやろ?

 たまに聞くんです。フライはまだ早い!って・・・

雑誌読んでても、ショップでもそんな話は聞いたことないんやけど・・・

 フライ = 虫  って固定観念があって、早春でまだ虫が出てへんから

 まだ早い! って言ってはるとしか思えへんのやけど・・・



まあ、あえて?イチイチ反論はしませんが・・・

そのあと色々話してたら、

過去の釣果自慢(携帯ギャラリーとアルバム)とタックル自慢をされて・・・face07


 下流のポイントに移動


兵庫県のフライフイッシイング


数投目にズシッと・・・   よし!

 魚体が見え・・・水面をバシャバシャとなったところで・・・


  またも・・・  バラシICON47


   去年と一緒やぁ~ まあ、去年よりは掛ってる時間は長かったけど・・・

 
       でも、正直 サクラじゃ無かったと思う! ニゴイかな?


       その後は、数回の場所変えも何のアタリもなく 納竿!

 去年は3月が良くって、だんだん悪くなっていっただけに、

今年は張り切って早く行ったのに悪い年?かもですね~

 今日はicon03予報やったんで中止。

来週からは子供が春休みなんで、次回釣行は4月8日 ですかね~。



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
久多川のフライフイッシング
九頭竜川釣行
琵琶湖
神河町 市川
九頭竜川
神河町市川C&R
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 久多川のフライフイッシング (2021-04-23 21:10)
 九頭竜川 (2019-03-20 20:13)
 漁協管轄外のフライフイッシング (2018-05-29 19:56)
 九頭竜川釣行 (2018-04-18 20:52)
 琵琶湖 (2017-07-19 11:25)
 神河町 市川 (2017-07-01 19:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。