京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2017年03月28日

雑記帳

いやぁ~、もう3月も終わりですね~。

そろそろ渓流釣りのハイシーズン突入!でしょうが・・・

今年は雪が多かったせいか、近郊の河川の釣果はイマイチみたいですねICON47

魚は居るのに食ってこない! みたいです。。。ICON46


私、パラシュートマンは今年も山岳渓流には行けそうにない感じですが・・・

4月半ばに九頭竜釣行を予定しています。ICON59

近年、フライマンが九頭竜で使用されてるフライは#8前後の比較的(魚体の大きさを思うと)小さいもので結果を出されてるみたいです。

今年用もタイイングしようと思いながら・・・

オヤジの車を売却のため整理していると・・・

   こんな物が・・・


雑記帳


   カーショップなどで売られているホコリをはたくやつです。(名前は知りません。)

      よく見ると・・・右のヤツは・・・


雑記帳

   オーストリッチやん!!! (めっちゃ大量にある!)

   コンポジットループのフライにもってこいやん!!!

   左のは・・・


雑記帳

   ハックル、スロート、テールなど・・いろいろ使えそうです。(こっちも大量!)


この辺のマテリアルを使って九頭竜用フライ巻いてみます。

急用が入らない事を願って、テンション上げていきます~。。。


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
雑記帳
雑記帳
雑記帳
九頭竜川釣行は・・・?
雑記帳
雑記帳
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 ドラグフリー京都店さん (2019-04-17 19:46)
 今年もありがとうございました。 (2018-12-15 20:10)
 手取川サーモン (2018-11-06 19:44)
 雑記帳 (2018-09-28 19:58)
 北陸遠征 (2018-06-16 19:53)
 九頭竜川 (2018-02-03 20:02)

Posted by matsu at 20:15│Comments(0)雑記帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。