京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月25日

もうすぐ解禁 其の二

もうすぐ解禁や!言うてて、ふと気づいたんです。

フライ巻くのはエエんやけど、他の事なんにもしてへん。 ヤバイ

某フライ雑誌(フライロッ〇ーズ)3月号にも・・・たしか・・・え~と、ありました

待望の渓流解禁目前、フライフィッシングギアの総点検!ってのが・・・

  1. ロッドチェック

  2. ティぺットの交換

  3. リールのメンテナンス

  4. 透湿防水ウェアの機能を蘇らせる

  5. ウェーディングギアのチェック

  6. フロータントのチェック&春にあると便利なグッズ

  7. ラインクリーナーで汚れを落として、コンディショナーで滑りと浮力を回復

            なんかたくさん書いたあるなぁ~

とりあえず、ラインクリーニングはやらな!って渓流用のリールを出してきて・・・

もうすぐ解禁 其の二

う~ん、4つも無理や! よく見ると、うわ、去年のリーダーティペットまだ付いてる。 ヤバ

で、いちばんよく使いそうなヤツは・・・

もうすぐ解禁 其の二

お気に入りのロスエボ! 

「焦るな!まだ時間はある!」 って言い聞かせながら、ボチボチやっていきます。

一発目は何処行こーかな? ホームグランド(麻生川)は解禁前やしなー。近くの保津川あたり??


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
雑記帳
雑記帳
雑記帳
雑記帳
九頭竜川釣行は・・・?
雑記帳
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 ドラグフリー京都店さん (2019-04-17 19:46)
 今年もありがとうございました。 (2018-12-15 20:10)
 手取川サーモン (2018-11-06 19:44)
 雑記帳 (2018-09-28 19:58)
 北陸遠征 (2018-06-16 19:53)
 九頭竜川 (2018-02-03 20:02)

Posted by matsu at 03:33│Comments(0)雑記帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。