京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2012年07月19日

友釣り

いやぁ~、今年初めての友釣り(福井県)・・・行って来ました。

あまり朝早く行っても追わへんかな?ってものあって

 チョイゆっくり目・・・7時前にオトリ屋さん着!icon17


 張り切って、「オトリ2匹と魚券くださ~い!icon14」って言うと・・・

「はい!でも、あんまり釣れてへんで!」やて、face08

 「(HPでは結構良い釣果が書いてあったのに・・・)なにぃ~」って思いながらも

             せっかくここまで来たんやから、購入!

その後もオトリ屋のおっちゃんと話した後に、釣りテンションを上げて車に戻る途中・・・

  オトリを買いに来られた別のお客さんに・・・

「(車のナンバーを見て)京都から来られたんか!釣れへんで~」 やてICON47

 くっそぉ~、せっかくテンション上げてたのに・・・

     まあ、ええわ!釣り行こ!


友釣り


  7時30分頃 スタート!!!

   なんと、5分で1匹GET!!!!ICON59



   なんや、釣れるやん。この調子やと二桁はかたいな!face02



     って、思ってたら・・・その後2時間アタリ無し!!!face07


この間、何処も釣れて無いみたいで、

  入れ替わり立ち代り人が入って・・・または見に来ては去って行って、なんて状況で・・

 やっぱり今日はアカンな!って感じで・・・ICON49

  そんな状況でも・・・たまには

オトリが追われてるの状況もあり・・・でも乗らない・・・


  そこで、

イカリを長く取ってみたら直ぐにヒット!ICON59

空中でオトリよりひと回り大きいのがわかった(20~22㌢位?)んですが、

重さで、水面をバウンドさせてしまい・・・バラシ・・・ICON47

その後1時間粘って・・・

 ダメ!やったんで、10時30分 納竿!


 友釣りも早っ!!!face08


 友釣り


 超お寒い釣果で終了!でした。 icon15

まあ、まだ10月位まで行けるんでこれからです!ICON66

でも友釣りは面白いんですけど、ある意味接待?みたいな部分もあって、

あまり向上心も無いんですが・・・でも釣れると楽しい!

 チョット複雑な感じです。




   でも、次回釣行は8月27日の予定です。



同じカテゴリー(友釣り)の記事画像
兵庫県の友釣り
兵庫県の友釣り
友釣り 2
福井県の友釣り
アユ釣り
アユ釣り
同じカテゴリー(友釣り)の記事
 初釣行 (2014-09-10 04:25)
 兵庫県の友釣り (2013-10-02 03:04)
 兵庫県の友釣り (2013-07-23 12:33)
 友釣り 2 (2012-08-28 13:02)
 福井県の友釣り (2011-08-31 17:42)
 アユ釣り (2008-09-08 21:06)

Posted by matsu at 04:22│Comments(0)友釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。