京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2012年08月28日

友釣り 2

いやぁ~、行ってきました。

 接待釣り? フレンドリーフイッシイング?

朝6時着。。。 お客さんの希望で、チョイとポイント探し!

 上流やら、下流やら、探したあげく・・・

 何処がエエのかわからん! やて

 コケそうになりました。(笑)

で、オトリ屋さんで券とオトリを購入!

 エエ場所やら釣れてる時間帯etc・・・ 情報収集

 「数は取れへんけど、エエサイズが来るのは下流!」ってことで・・・


 結局、いつものポイントへ・・・


友釣り 2

お客さんは7時スタート!

私Pマンは、朝?昼?飯を食べ、のんびり仕掛けつくり・・・

     (のんびりし過ぎ?)  スタート!!!


 さすがに数は捕れへん!ってだけあって・・・釣れへん!

 1時間後によーやく1匹ゲット!  後が続かへん・・・

11時に睡眠タイムICON67

  15時再スタート!

オトリ屋さんの話しでは、「15時~17時半位までに釣れてることが多い。」

   って事やったんで、チョイ気合のスタート。

16時までアタリも無く・・・後1時間位で納竿かなぁ~?

 って思ってたところに、ドスン! って強烈アタリ! 23㌢

  時合とフレッシュなオトリに交換出来たこともあって、

納竿の17時半まで、5匹追加。。。 計6匹

 まあ、この日は地元の常連さんでも12匹の釣果やったんで、

    Pマンにしては上出来?!  ですかね。。。


友釣り 2




でも、友釣りってフライで言うところのウエットの釣りに似てますね!

 ダウンクロスに流してて?ってかオトリを操作してて、

  いきなりガツン!ってくるんですから・・・ あの感触がたまりまへん!!!


   あと1ヶ月で渓流も終了なんやけどなぁ~

 もう1回アユがありそうで・・・ アオリも始まる?

   フライは何時になるんやろ???


同じカテゴリー(友釣り)の記事画像
兵庫県の友釣り
兵庫県の友釣り
友釣り
福井県の友釣り
アユ釣り
アユ釣り
同じカテゴリー(友釣り)の記事
 初釣行 (2014-09-10 04:25)
 兵庫県の友釣り (2013-10-02 03:04)
 兵庫県の友釣り (2013-07-23 12:33)
 友釣り (2012-07-19 04:22)
 福井県の友釣り (2011-08-31 17:42)
 アユ釣り (2008-09-08 21:06)

Posted by matsu at 13:02│Comments(0)友釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。