京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2017年10月11日

音海の筏釣り

昨日、超久しぶりに筏釣り 行って来ました。

 音海のウミックさん。。。

さすがに3連休?が終わって、火曜日AM2:30頃仕事が終わり・・・face01

その後、いつも定休日にやっている配管等の掃除・・・ICON47

     が、約2時間・・・face07

もちろん寝ずに5時出発icon17

   途中、亀岡でO君宅へ

そこからはO君の車でGO!

  ブログ調べてみたら・・・前回O君との釣行は???

   なんと5年前  久美浜湾でした。face08

東舞鶴で降りて・・・でんぷく釣りエサ屋さんで予約しておいた解凍アミエビとチヌ用ダンゴ等を購入!

  コンビニ寄って、ウミックさんに着いたのは7:30頃ですかね!?

筏までの専用船が帰ってくるのを少し待って・・・ 8:00頃スタート

音海の筏釣り


  何回か繰り返しても・・・O君まったくアタリ無し! ダンゴすら突きにけーへん!

    私、寝ます!

   しばらくして・・・ O君、アジ ゲット!

   私、釣り開始・・・ 続いてアジ ゲット!

    てな感じを繰り返し・・・  全く五目釣りに・・・ICON47


音海の筏釣り


こんな状態で最終17時までやって・・・(私、3分の1以上寝てたかも?)

  20~28センチ アジ9匹 の他

チャリコ、カワハギ、ベラ、アイゴ、チヌ釣りの外道でお馴染のボラ・・・

もちろん、本命のチヌはゼロICON46

この日は、良い人で3匹でした。


帰りに船頭さんが言い訳?考えてくれたはりました。。。

「午前中は風が強くて釣り辛かったし、昼から水温上って食い落ちたしなぁ~」 やて((笑)

まあ、言い訳?っていうよりも船頭さんにしてみたら、また来てもらわんとあかんしね!!


でも、久しぶりもO君との釣行・・・楽しかったし、のんびり出来ました。(さすがに疲れたぁ~)

音海の筏釣り


  O君、また行こな!


パラシュートマン、次回は・・・日は未定ですが(天候にもよりますしね)川の予定です。


同じカテゴリー(エサ釣り)の記事画像
甲ヶ崎 
あかぐり海釣り公園
弁慶池
管理釣り場
久美浜湾のエサ釣り
久美浜の筏釣り
同じカテゴリー(エサ釣り)の記事
 甲ヶ崎  (2020-10-22 20:11)
 あかぐり海釣り公園 (2019-10-16 20:02)
 弁慶池 (2018-10-17 20:25)
 管理釣り場 (2013-12-24 21:06)
 久美浜湾のエサ釣り (2012-10-11 03:54)
 久美浜の筏釣り (2008-10-23 03:27)

Posted by matsu at 20:37│Comments(2)エサ釣り
この記事へのコメント
私も釣りに長らく行っておりませんが機会があれば日本海に行きたいですね。楽しそうで良かったですね。(タカ)
Posted by guildguild at 2017年10月11日 20:55
コメントありがとうございます。 1人で気ままに行く釣りもいいんですが、気の合った友と行く釣りは格別です。釣れるのにこしたことは無いんですが、ムキになって釣れなくても景色と、空気に癒され、友と居る大切な時間を過ごせることが何よりでした。機会があれば是非行ってみて下さいね! きっと良い時間を過ごせると思います!
Posted by パラシュートマン at 2017年10月13日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。