京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2016年05月04日

雑記帳

いやぁ~今回は他愛もないどーでもエエ?話なんですが・・・


   歳はとりたくないですね~ICON47

その1 老眼がすすむ・・・

その2 何をするのも邪魔くさい・・・


まあ、その1 に関しては・・・
  
     昔は?タイイングするのも裸眼で・・(実際は私高校1年からコンタクトです。) 

         そのうち

    その2 も絡んできて・・・

    毎日の洗浄等が邪魔くさくなり・・・  眼鏡

  今では、老眼が進んでタイイング時はめっちゃ至近距離で裸眼ICON35(笑)


    はぁicon15 ってなりますよね。。。


        ところで・・・

最近 新兵器を購入しました。


雑記帳

リオのシングルハンドスペイライン

SA(サイエンティフイックアングラーズ)からもOH&Dってラインが数年前から発売されてるんですが・・・

   より新しいものってことで?  

    いや! 今年はオリンピックがリオであるから??? 訳の分からん理由で???

   でも、(建前では) バックスペースの無いと所でもこのラインがあれば簡単にキャスト出来る!!!

 本当は フォルスキャストが邪魔くさい??face08やったりして・・・
 (笑)



      で、老眼の中・・・こんなフライを巻いてみました

雑記帳

ボディ八ックルを長い目に巻こうと思ってたんですが・・・

         長過ぎました?ICON49

アクセントの赤のスロートは 赤い羽根募金でお馴染の羽根です。(なんでも有効活用です。)



  次回釣行予定は・・・5月17日(火) 九頭竜川 (今年2回目&ラスト釣行)

  急用が入らないことと、大雨が降らないことを祈るばかりです。。。




同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
雑記帳
雑記帳
雑記帳
雑記帳
九頭竜川釣行は・・・?
雑記帳
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 ドラグフリー京都店さん (2019-04-17 19:46)
 今年もありがとうございました。 (2018-12-15 20:10)
 手取川サーモン (2018-11-06 19:44)
 雑記帳 (2018-09-28 19:58)
 北陸遠征 (2018-06-16 19:53)
 九頭竜川 (2018-02-03 20:02)

Posted by matsu at 03:58│Comments(0)雑記帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。