京つう

スポーツ  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2017年07月19日

琵琶湖

久しぶりに琵琶湖でフライして来ました。

  午前中に仕事をこなし・・・

初めて一緒に釣行することになったルアーマンN君が2時に迎えに来てくれて・・・

  のんびり琵琶湖へ・・・

ターゲットはケタバス(ハス)です。

4時スタート。

N君は何回か来ているんで、勝手知ってる感じ・・・

 この時期、この時間はいつも入れ食い状態らしいんです。

   100%釣れる!!! って聞いてたんですが・・・

この日は波が結構あり(いつもは無い)濁りもあって・・・

   ベイトがいないface07

最初N君 ルアーで探り・・・

琵琶湖

  反応なし!!  焦るface08

曰く、こんな状況初めてや!! いつも入れ食いやのにICON47

  やっても仕方ないんで、水面を見ながら おしゃべり・・・

 水面が騒がしくなってきたのが げっ、6時半や 

    再スタート!

琵琶湖

琵琶湖

  ニゴイのおまけ付き

1時間程しかできなかったんですが、なんとか? って感じでした。

  いつもはもっと早く釣れ出すらしいんですが、この日はちょっと遅かったですねface02

  結果はでたんでOK! 久しぶりの2人釣行。おもろかったです。。。

   次は10月ですかね???


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
久多川のフライフイッシング
九頭竜川釣行
神河町 市川
九頭竜川
神河町市川C&R
今年初釣行
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 久多川のフライフイッシング (2021-04-23 21:10)
 九頭竜川 (2019-03-20 20:13)
 漁協管轄外のフライフイッシング (2018-05-29 19:56)
 九頭竜川釣行 (2018-04-18 20:52)
 神河町 市川 (2017-07-01 19:38)
 九頭竜川 (2017-05-19 19:49)

この記事へのコメント
けっこうハードですね。
でも引きが強くて面白いですよね!
                  まぁ
Posted by guildguild at 2017年10月15日 22:31
コメントありがとうございます。初めてのハスやったんですが、結構面白かったんで、来年また行こうかと思ってます。。。
Posted by matsumatsu at 2017年10月18日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。